スクラップブッキング大好き。まだまだ修行中の身です。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
つぶやいてます

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

第12回活動日が決定しました。
事前にみなさんのご予定を聞いたところ、参加者がさらに少なそうなので、今回は、小さい部屋で1コマのみ予約しました。
ご注意ください。

■日にち:9月22日(木)
■時 間:10時~11時50分(今回は延長なしです)
9時30分くらいから部屋を開けるつもりです。
11時45分くらいに終了するのを目標とします。
■場 所:北コミュニティセンターISTAはばたき
施設内駐車場有り(無料)
204号室
■部屋代は700円(予定)になります。(定員18名)
なので、参加者(私を含めて)が7名以上なら100円
4名~6名までなら200円
3名なら300円
2名以下の場合は開催見送りとします。

今回はクロパ形式にしたいと思います。
ビギナーズテーブルはお休みです。
初心者の方で、まだスクラップブッキング用の材料を持っていない方向けに材料をご用意することも可能です。
(材料費は別途必要になります。詳細はお問い合わせください)

■持ち物
・写真
・筆記用具(鉛筆もしくは、シャープペンシルと消しゴム、ボールペン)
・ハサミ
(以下、お持ちの方は…)
・カッターナイフ&カッティングマット
・マーカー
・スクラップブッキング用の糊  など
その他、作品製作に必要と思われる道具(ペーパートリマーなど)。

あと、糊などを使うときに机が汚れてしまうので、使い古しのカレンダーや包装紙、コピー用紙の裏など机の上に敷いて作業していただければ助かります。

mixiのコミュ「スクラップブッキング in 生駒」(承認制になります)でも情報を確認いただけます。
mixiご利用の方は、こちらのコミュもご覧ください。

今回は無理! という方でも、サークルメンバーは随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

サークルブログはこちら

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

ちょっと気分を変えて、別の講習で必要なサンプルを作ることにしました。
(一体、いつまでに、いくつ作ればよいのやら・・・)

壁掛けになります。

まだ制作途中ですが、ちょっと公開。
(煮詰まったので、作業が止まってしまいました)

講習で使用するものなので、材料費に制限があるので、そろそろ終わりにしないといけないのですが、ちょっとエンベリが欲しいところです。
でも、中央に花がででーーーんっとあるので、花をつけるのもどうかな???







写真は両面で6枚。
タイトルはどうするの?
とか
ジャーナルはどこに!?
・・・という課題も残ってます。

スクラップブッキングというよりもフォト雑貨の色合いが強くなりそうです。

季節柄、カレンダーにしてもよいかな?

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

今日は、貸し教室でお世話になっている「すりーぱいんず ひる」さんのお誘いで、作品展に参加させていただくことになりました。
教室を借りている先生達との合同展になります。

スクラップブッキングの作品展はやったことがあるんですが(学生時代の文化祭は除く)、違うジャンルの先生達とするのは今回が初めてです。





最初、ひとり壁掛け用で4点くらい・・・というお話だったので、4点用意して持って行ったら、他の先生達はいっぱい持参してディスプレイしています。

およよよorz

ここでもまた、なんだか、星の巡りの悪さを痛感しました。

ついていない・・・というよりも、なにか、ヘンなものに憑かれているんじゃないか、と思う、今日この頃です。

なので、月曜日の午前中、追加作品を持って会場に行ってきます。

なので、会場の写真は後日公開ということで(笑)


■期 間:9月12日(Mon)~10月8日(Sat)(水・日・祝日は休み)
■時 間:AM10:00~PM5:00(土曜・最終日はPM3:00迄)
■場 所:りそなパーソナルステーション GALLERY 登美ヶ丘
   (学研奈良登美ヶ丘駅 リコラスビル りそな銀行出張所/TEL.0742-49-2971)

作品展のお知らせや作品についてのお問い合わせは…
自然木工房&雑貨店 すりーぱいんず ひる
生駒市鹿畑町2473-1 TEL.0743-78-1889

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用



mixiコミュ「LOVE♡CROP」さんのイベントに参加しました。(第3回 『Bo Bunny/ラブオン+Yellow』)
教室用に使用することを視野にいれつつ、作成した作品になります。
スケッチも用意してくださっているのですが、スケッチは使用しなくてもいいとのことですので、私は完全無視で、のんびりやってます。

Bo Bunnyのペーパー、持っていたのに、気がついたらバレンタインのものしか残っていませんでした。
写真のマットの方にちょっと、強引に使用しています。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、ネガ風にしているBo Bunnyのペーパーは、赤と白、という、目にも鮮やかなコントラストのペーパーだったので、他のペーパーとなじませるために、チョークで着色しています。
久しぶりにチョークを使いました。



ラブオンも久々に使いました。
ちょっと接着が弱くなってきている・・・ような気がします。



手作りの花の部分に黄色を使用。
ブラッズではなく、アイレットを使ってみました。



サークルパンチでぬいたペーパーをぺたぺた。こちらもスタンプインクで周囲を着色してます。
使用ペーパーは12インチ2枚に、余りのペーパーを少々。余りペーパーの消費に燃えています!
ただの丸も、こうすると、ちょっとかわいいかも・・・って思いました。



タイトルはスタンプです。
本当は手書きで直接書いたんですが、失敗したので、結局、こうなってしまいました。
格好いい字がかけるようになりたいです。

登美ヶ丘定期教室(すりーぱいんずひる教室)は9月30日(金)
ホームクラスの日時は相談になります。

詳しくはHPに。。。

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

久々の日記更新です。

今はこんなの作ってます。
(まだ制作途中)

0907-03.jpg


詳しくはこちらのブログに載せてます。

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

// ホーム //
まとめ