スクラップブッキング大好き。まだまだ修行中の身です。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
つぶやいてます

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が主催するサークルの有志などが集まって、スクラップブッキング、手作り品、リサイクル品の販売会をすることになりました。

当日販売してくださる方のおひとり、ハイジ☆さんはワイヤークラフト、木工雑貨、リメイク品などを出品されます。
ハイジ☆さんから写真が届きましたので、こちらでもご紹介します。
(注:一緒に写っている雑貨は、写真撮影用のディスプレイになりますので、販売しておりませんのでご了承ください)

1116971560_235.jpg

1116971560_216.jpg

1116971560_161.jpg

第2回 手作り品&リサイクル品の販売イベント

■日にち:12月9日(金)
■時 間:9:30~12:00頃
(時間は、出品者の都合により、前後する場合がございます)
入退場は自由です。
■場 所:北コミュニティセンターISTAはばたき
http://www.city.ikoma.lg.jp/datafile/su/su01.html
施設内駐車場有り(無料)
204号室

覗くだけ、遊びに来るだけでも大歓迎です。
ご来場をお待ちしております。

mixiをご利用の方は、こちらでも確認いただけます。

スポンサーサイト

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

SBワークショップのお知らせです。
今回は私が担当講師になりました。
アート&クラフトDUOならやま店での講習です。

【ミニブックの綴じ方研究&クラフトロボデモンストレーション】





ミニブック、ミニアルバムを綴じるときはいつもリングになってしまう・・・という悩みを解決しませんか?
余り紙を使用して、色々な綴じ方のミニブックサンプルを作ります。
バンドイットオールを使ったミニブックも作成します。
また、時間に余裕があれば、クラフトロボのデモンストレーションを行う予定です。

日 時:11月20日(日)
時間:後日詳細
受講料:1200円
持ち物:●SB基本的道具(ペーパートリマー、折線専用替刃、はさみ、定規、のり類、目打ち、筆記用具など)
●針(刺繍針や毛糸用の綴じ針など、針穴が大きい針)
●リボン
●刺繍糸
●余っている手持ちのペーパー
詳しくはDUOのHPで

SBワークショップは、インストラクターコース、マスターコース修了された講師の方々の自主開催ワークショップです。インストラクターコース、マスターコース修了
された方のみご参加いただけるワークショップとなっています。

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

11&12月のホームクラス&すりーぱいんずひる登美ヶ丘教室の講習サンプルになります。



クリスマスも近いということで・・・部屋に飾って、クリスマス雰囲気を盛り上げていただきたいと思い、約6インチサイズのフォトフレームを使用した作品を作ります。
ミニサイズということで、受講費も体験講習価格となっております。
ペーパーの柄は数種類の中から選んでいただけますので、オリジナルの作品をお楽しみいただけます。



おまけですが、このようなペーパーオーナメント(のダイカットペーパー)も1枚プレゼントしちゃいます。
こちらも形、柄は色々ありますので、お好きなものをお選びください。
1枚のペーパーから2個~のオーナメントが作れます。
そのまま組み立てるもよし、ステッカーなどでデコっていただいてもOKです。

すりーぱいんずひる登美ヶ丘教室
日にち:11月25日(金)
時 間:10:00~12:00
場 所:すりーぱいんずひる 2F
受講料:\1500円
持ち物:写真(1枚)、ペーパートリマー、
    筆記用具(シャープペンシルまたは鉛筆、消しゴム、ボールペン)、
    定規、スクラップブッキング用のり、はさみ、
    カッター、カッティングマットなど

※すりーぱいんずひる登美ヶ丘教室の12月はお休みです。

ホームクラスは予定表の○印が講習可能日となっております。
9時30分~2時30分の間の2時間となります。

お問い合わせお待ちしております。

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

生駒市(とその近辺にお住まいの方)で作る生駒スクラップブッキングサークル"Pika"です。
サークルの有志が集まって、手作り品&リサイクル品の販売イベントを行います。
「ハンドメイド倶楽部"Pika" 」という名前で部屋を借りています。

スクラップブッキング関連の商品(キットや完成品、リサイクル品など)はもちろんですが、スクラップブッキングにこだわらず、広く手作り品を販売したいと考えています。

また、リサイクル品(サイズアウトとなった子供の衣類など)の販売も考えています。

■日にち:12月9日(金)
■時 間:10:00~12:00頃
(時間は、出品者の都合により、前後する場合がございます)
入退場は自由です。
■場 所:北コミュニティセンターISTAはばたき
施設内駐車場有り(無料)
204号室
■主催:ハンドメイド倶楽部"Pika"

覗くだけでも結構ですので、お待ちしております。

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

生駒スクラップブッキングサークル"Pika"でクロパをやります。

クロパとは・・・
スクラップブッキングの作品を作るクロップパーティー(crop party)の略です。
美味しい食事や飲み物が出てくるパーティーではありません。
宴会のパーティーではなく、集まり、仲間という意味のパーティーです。

スクラップブッキングを楽しみたいという人が、材料や道具、作品を持って集まって、作ったり、情報交換をしたり、おしゃべりをしたり・・・などなど、スクラップブッキングを楽しむ会です。
おしゃべりに夢中でちょっとしか作業ができなかった・・・ということもありますが、それはそれで楽しい時間です。
お友達と一緒の参加、歓迎しますが、おひとりでの参加も大丈夫です。
制作に没頭したい方は没頭してください。
うるさいかもしれませんが、邪魔はしません。
参加ご希望の方はご連絡お待ちしております。

第2回ならクロパ
■日にち:11月28日(月)
■時 間:10時~11時50分
9時30分くらいから部屋を開ける予定です。
11時45分くらいに終了するのを目標とします。
■場 所:コミュニティセンター  201号室
■持ち物:スクラップブッキングに必要な道具と材料
■参加費:部屋代は800円(予定)になります。(定員16名)
なので、参加者(私を含めて)が8名以上なら100円
4名~7名までなら200円
3名なら300円
2名なら400円
開催見送りはありません。

●会場について
場所は近鉄生駒駅前(南側)徒歩3分程度のところにある「コミュニティセンター」(生駒セイセイビル内)です。(北側にある中央公民館ではありませんので、ご注意ください)
お車の場合、施設には無料駐車場はないので、周辺の有料駐車場をご利用ください。
駐輪場はあります。

●道具・材料について
道具のレンタルは行っておりません。
作業に必要な道具はご持参ください。
糊やミストなどを使うときに机が汚れてしまうので、使い古しのカレンダーや包装紙、コピー用紙の裏など机の上に敷いて作業していただければ助かります。
ゴミはお持ち帰りください。
スクラップブッキングの材料に関してですが、こちらで少しコーナーを用意することも可能です。(別途材料費が必要となります)
材料持ってないけど参加したい!・・・という方は、予約のときにその旨もあわせてご連絡ください。

●電源について
施設では電源が使用できません。
(エンボスヒーターは使用できません)

●お子様について
お部屋に関してですが、定員が、子供も含めて16名となっております。
お子様連れの場合、人数をお知らせください。
(お子様の参加費は必要ありません)
ただし、危険がないよう、各自お子様の行動には十分ご注意下さい。
お連れになる場合は、お気に入りのおもちゃなどをご用意ください。

お友達を誘っての参加もOKです。
その場合も合計人数をお知らせください。

●飲食について
原則禁止です。
水分補給はOK。お茶会はNGです。
お子様のおやつに関してですが、食べる場合は、こっそりと・・・食べこぼし、食べ歩きのないよう、ご注意ください。 (大人の方のおやつは我慢してください)


mixiのコミュ「スクラップブッキング in 生駒」(承認制になります)でも情報を確認いただけます。
mixiご利用の方は、こちらのコミュもご覧ください。

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

// ホーム //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。