スクラップブッキング大好き。まだまだ修行中の身です。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
つぶやいてます

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

christmas
christmas1


記念すべき(?)2作品目。
クリスマスがテーマです。
christmas2

右下のミニブック(プレゼントをイメージした)がこの作品のポイントです。
(とういうか、このときの教室のテーマでした)
2回目でミニブックはしんどかったです。
私は娘の0歳から3歳(現在)までのクリスマスの写真を使いました。
プレゼントのリボンを外すと、びよよよよ~ん、と写真がでてくるからくり(?)が、ちょっとしたサプライズ(!)

christmas3

ミニブックに貼り付けるエンベリッシュメントととして、先生に道具をお借りして、シーリングワックス(?)も体験しました。
プレゼントの形をしたミニブック、また、娘の笑顔が一番のプレゼントだということをテーマにして、ステッカー類もプレゼントを多く使いました。
タイトルの「christmas」の右下にある星のステッカーから、星のブラッズ(ブラッド)を右下のツリーのステッカー(の星)部分に落ちていくような形で配置しています。
…一応「空のお星様が落ちてきて、ツリーの星になりました」という意味を込めています(汗)
クリスマスなので、もう、いっぱい、ブラッズ、ステッカー等を使って、これでもか、というくらい、飾り立てています。
クリスマスカラーは赤と緑ですが、赤と緑だけの配色では少し、思い感じがするので、ポイントに白を使って、落ち着かせています。
あと、ブルーのパターンペーパーは、冬の感じを出したくて(赤と緑だけでは、目がちかちかしましたので)使用しましたが、この配色、結構、気に入っています。
スノーマンの帽子やマフラー、手袋がブルー系だった、ということもあります。
(12インチ×12インチの作品)
アート&クラフトDUO奈良ならやま店の定期教室にて。
関連記事
<< はじめてのcut // ホーム // ときのわ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lovesb.blog97.fc2.com/tb.php/12-343d7b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ