スクラップブッキング大好き。まだまだ修行中の身です。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
つぶやいてます

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

はじめてのcut

はじめてのcut
これが初めての(※)スクラップブッキングだったので、タイトルもよくわからないまま作りました。
体験教室では、時間が足りず、家で作業。。。
大小大きさの違う円を少しずらして重ね、ペンで一文字、一文字、描きました。
こんなとき、字が上手なら問題ないのですが、一番、苦労したところかもしれません。
円はデザイン用で購入していた円形のテンプレート(製図用のやつ)を使用しました。
鉛筆で円を描き、はさみでちょきちょき…。。。
このときは、まだスクラップブッキング用の先の尖ったハサミは持っておらず、普通のハサミでちょっきん、ちょっきん、作業しました。
手間はかかりましたが、一文字、一文字、ばらして作業をすると、気に入らない文字があったら、書き直しも簡単、、、というメリットもあります。
全体の仕上がりをみながら、一文字、一文字、配置を確認して、こんなかんじに落ち着きました。
同系色のパンチでくりぬいた花と、花のステッカーを貼って、「の」の部分の間の抜けた空間を誤魔化しています。
少し、ウキウキした感じ(踊っているような感じ)をだしたかったので、文字はあえて、バラバラ、動きがあるような配置に。
また、重ねた円は、下に濃い色を持ってきて、全体にひきしめています。
今更ですが「cut」の部分は英文字にするのではなく、カタカナで「カット」としていた方がわかりやすかったかもしれません。

(※)この作品を作る以前から道具をちょこっと買って、カードを作ってみたりしましたが、スクラップブッキングのルール(?)を意識して、インチサイズの作品を作ったのが「初めて」ということになります。

  作品全体の写真はこちら→
関連記事
<< christmas // ホーム // christmas >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lovesb.blog97.fc2.com/tb.php/13-2e4538c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
