スクラップブッキング大好き。まだまだ修行中の身です。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
つぶやいてます

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

inch(インチ)とは……

スクラップブッキングは、アメリカで誕生したものなので、作品のサイズ、道具類は、基本的にインチサイズになっています。

1インチは約2.54cm
最初はセンチ単位の定規で測ってやっていたので、その半端な数字にとまどいましたが、ペーパーカッターのメモリや、道具類もインチサイズになっているので、道具類を揃えていくうちに、だんだん慣れてきました。

スクラップブッキングのスタンダードな作品は、12×12インチ(約30.5cm×30.5cm)の大きさになります。
12インチサイズの他には、12インチを2枚並べた12×24インチや、小さいものでは、8.5×11インチ、8×8インチ、6×6インチなどがあります。
他にも、カードタイプ、ブックタイプなど様々なものがあり、イーゼルや小物などに貼った、立体的な作品もあります。
12インチサイズの作品以外は、スクラップブッキングの作品としては認められない! インチサイズで必ず作らなければならない!
、、、などといった規定やルールはありません(笑)
作品にアイデアをいっぱい盛り込むことができ、とても自由で、幅の広い楽しみ方ができます。
関連記事

テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用

<< Acid-free(アシッドフリー) // ホーム // Scrap Booking(スクラップブッキング)とは >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lovesb.blog97.fc2.com/tb.php/2-52acf790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ