スクラップブッキング大好き。まだまだ修行中の身です。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
つぶやいてます

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Snow Day

Snow Day
グレーの紙に白のZIG メモリーシステムのオペークライター フォー ジャーナルと、オペークカリグラフィーを使って書きました。
一度下書きしただけで、即興で一気に書きました。
(時間がなかったから焦っていたというのもありますが)
カリグラフィーペンといいつつ、字体はカリグラフィーにはなっていません。
yの下をぐーっと伸ばして、Sの下で止めることによって、タイトルにまとまりと動き、ポップな感じをだしています。
、、、というか、本音は、下手な字を誤魔化せないかな? と思って、そういうデザインにしたのですが。。。
「Snow Day」というタイトルを視覚でもわかるようにと、yの右下には、雪の結晶を、これまた即興で書いています。
下書きをしなかったので、ちょっとゆがんでいますが。。。
文字の周囲は、細い方のペンでステッチ風に囲ってあります。
それがあるだけで、タイトルもずいぶん、タイトルらしくなりました。
雪をイメージして、ヴェラムペーパーの上に貼りました。
めったに降らない雪が降ってきて、楽しい気持ち、ヴェラムの透け感を強調したかったので、3D-Dotsを使用して、ポップアップ風にしています。

  作品全体の写真はこちら→
関連記事
<< 写真 // ホーム // Snow Day >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lovesb.blog97.fc2.com/tb.php/23-eb3308ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ