スクラップブッキング大好き。まだまだ修行中の身です。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
つぶやいてます

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

これがないと、スクラップブッキングははじまりません。。。
スクラップブッキングは、写真を思い出と一緒に残すものです。
お気に入りの写真を使って、素敵な作品を作りましょう。
複数枚使用しますが、大きな写真を1枚だけ使うのも迫力があって、味のある作品ができあがります。

写真を選ぶときのポイントとしては、
同じシチュエーションの写真を選ぶようにするとよいです。
テーマを統一させることで、ストーリー性のある作品ができますし、ペーパー選びのヒントにもなったりします。
タイトルも決めやすいです。
同じ日に撮影した写真(○○に行ったときの写真など)という選び方の他に、撮影時は違っても、テーマが同じ(笑っている写真、おかしな顔の写真など)というのもあります。
写真を見て、タイトルが思いつけばOKかな?
テーマに応じてセピアやモノクロの写真を使ったり、大小の写真を組み合わせたり。
また、被写体となるものの大きさや向きに変化がある方が、色々な意味で、楽しい作品に仕上がります。

写真を複数枚選んだら、メインになる写真を決めるとよいでしょう。
また、写真の枚数は、偶数よりも、奇数の方が、デザインを構成しやすいです。
(偶数はだめ、というわけではありません)
関連記事
<< Crop(クロップ) // ホーム // Snow Day >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lovesb.blog97.fc2.com/tb.php/24-1534e6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。