スクラップブッキング大好き。まだまだ修行中の身です。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
つぶやいてます

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Title(タイトル)

作品のシーンやテーマを表す題名のこと。
タイトルがあることで、作品の主題がはっきりし、ストーリーが分かりやすくなります。
作品の題名=タイトルというのが多いです。
スクラップブッキングの作品を構成する上で、重要な要素のひとつ。
フォトアルバムとの違いのひとつでもあります。

同じ写真でも、タイトルが違えば、また違った作品ができあがります。
手書き、パソコンに入力してプリントアウト、シール、チップ、スタンプなどなど、タイトル作りには色々な方法、材料があります。

タイトルを効果的にいれると、テーマがぐっと強調されます。
また、大きめの文字が目線を引くので、引き締まった作品になります。
最初は苦痛だったタイトル描きも、いまでは、色々な遊び心や、自分なりのこだわりを織り込んで、楽しんでいます。
関連記事
<< Journal(ジャーナル) // ホーム // Crop(クロップ) >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lovesb.blog97.fc2.com/tb.php/26-568e6a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。